2008年2月11日月曜日

フッ素樹脂加工フライパン



フッ素樹脂加工フライパンは最近プロも使うようになりました。

使い勝手が楽だからですね。

しかし、本当はフッ素樹脂加工のフライパンは美味しく料理をするには難しいのです。

フッ素樹脂自信はなかなか熱を通しにくく瞬時に加熱したい料理には不向きです。

しかし、油を沢山使わなくていいのでダイエットや油を控えている人には大変良い道具だと思います。

結局、これだけ普及したということは、簡単に料理が出来焦げ付きにくく、手入れが簡単ということが美味しく料理をするということを上回ったといことでしょう。

フライパンではなく鍋にはフッ素樹脂加工は大変良い道具だと思います。

それでもフッ素樹脂加工のフライパンを使いたいとお思いならばなるべく生地のアルミ板の厚いものを選ぶことです。できればアルミ鋳物製がいいです。

熱を溜め込みしっかり焼くことができるので焼き物にはいいと思います。

軽いフライパンがどうしても使いたいなら卵料理(オムレツなど)にお使い下さい。

身の離れがいいので料理を失敗しにくいですから。

0 件のコメント: